nanoの日常ブログ

日々の思ったことや気づいたを書く日常系ブログです。

人付き合いって難しい。

こんばんは。nanoです。

 

平日は自由に使える時間がすくなくてなんか寂しいです。

 

そんなことを思っているのですが、最近悩みが多いです。

 

会社の人との関係性や近くに住んでいる親戚との関係性など様々なことに悩んでいます。

自分では敬語をしっかり使っていたのになぜか怒られたり。

親戚から何かをおすすめされたら断れず、勇気を出してあとから断ったらより最悪な状態になり、すごく会いづらく気まずくなったり(こっちは自分の意見を言えない自分が悪いところもあるのですが)。

 

近くに親戚がいるってことは、意外に気を使ったり、自分の自由度がなくなってしまうと感じています。

 

本当に人付き合いって難しいと改めて感じています。

昔から人付き合いは得意な方ではないですが、最近は自分でも改善しなくてはいけないと思いながら行動しています。

 

ストレスや悩みを一人で抱える性格なので、うまく発散しなくちゃいけないです。

それも頑張ろうとすると余計に焦ったりします。。

 

なかなか、うまく計画が進むことがないです。。

 

そんな感じで生活しています。

 

みなさんは、どのようなことを思いながら生活されているのでしょうか?

 

では。