nanoの日常ブログ

日々の思ったことや気づいたを書く日常系ブログです。

休日

こんばんは

nanoです。

 

やっと休日に入りました。

でも、金曜日の夜は寝落ちしてしまい、

せっかく洗濯機を回していたのに、干すタイミングを逃して、

土曜日の朝にもう一度洗濯して干しました。。

やっぱり、仕事の日は、寝落ちをしてしまうくらい疲れ切っています。

土曜日の今日は、平日と同じ時間に起きてゆっくりと朝ごはんを食べていました。

朝からほうじ茶を急須で入れてまったりしていました。

 

そして、昼過ぎくらいにどこかに出かけたいと思い、

電車で繁華街に向いました。

古本屋さんに行って、2冊買ってきました。。

でも、まだ読み切れていない本が10冊くらい貯まっているのですが笑

でも、古本屋さんで「あの本あるかな?」と思いつつ探すのが楽しいんですよね。

目当てのレコードやCDを探すのと似ているのかもしれないですね。。

新品の本屋さんなら必ずあるので、それが味わえないんですよね。。

たまに新品でも本は買いますよ!!

 

そして、デパートにも寄り道してきました。

で、デパ地下をぶらぶらしていると今日、節分だったことを思い出しました。

なので、珍しく、デパ地下の「藤豆」で恵方巻と焼きイワシを買いました。

夜ご飯にしっかり方角を調べて静かに恵方巻を食べました!!

 

というような、土曜日でした!!

映画を観に行こうかなとかも考えましたが、今特にこれ!という映画がないので、近々公開される「レディ加賀」が公開されれば、観に行こうと思っています。

 

明日は、午前中にある用事とジムに行こうと思っています。

天気が良いみたいなので、朝早くから外に出て行動してみようと思います。

朝早くから外に出ると気持ちが良いですよね。

気持ちが落ち込んでいたとしても、少し前を向けたりできますし。

午後からは何も予定は考えていないですが、家でゆっくりすることになるのでは、と想像しています。

ジムで汗を流してきます笑

やっぱり、週に一回だとなかなか筋肉をつけるのが難しいですね。。

学生時代は部活でほぼ毎日筋トレしていたのですが。。

 

あと最近、職場の服に月曜日は家でファブリックミストを服にかけて良い香りで1日くらいは持続するのですが、2日目からは香りが持続しないので、職場のロッカーにファブリックミストを買って持って行こうか、悩んでいます。。

でも、職場でそんなに気をつかう必要ないかな。。とも思ったり。

 

では、みなさんも、良い休日にしてくださいね。

 

レディ加賀 予告


www.youtube.com