nanoの日常ブログ

日々の思ったことや気づいたを書く日常系ブログです。

すぐに終わった3連休

こんばんは。

nanoです。

 

この前の金、土、日曜日、私は3連休でした。

そんな3連休もすぐに終わってしまいました。

(休みの日だけすぐに終わってしまいます。。時間はみんな平等なのですが。。)

 

その3連休のお話を書こうと思います。

 

1日目は、好きなバンドのライブに行きました。

バンドと言っても、ジャンルはメタルですが。。

周りの人に「どんな音楽を聴くの?」と聞かれることがあるのですが、

意外にJ-POPからメタル、ロック、ヒップホップ、クラシックなど色々聴いています。

メタルが多いですが。。

あまり、激しい音楽を聴くイメージがないのか、すごく驚かれます。

今回行った会場は、少し広めのライブハウスだったので、見やすかったです。

でも、小さいキャパのライブハウスで見るほうが、一体感というか、自分に合っているなという感じもあります。

とは言っても、大好きなバンドのライブに行けただけでも幸せなので、本当に良い時間でした!

 

2日目は、野球観戦に行きました。

地元の友だちを1年ぶりくらいに勇気を出して誘ってみたのですが、予定があるらしく一緒に行けませんでした。

なので、一人で参戦しました!

座席は、内野上段を選んだので、内野から外野まで全体を見渡せるので、プレーや打球が見やすいです!

野球観戦は、働いてから1回も行けていなかったので、久しぶりにプロのプレーや声援を生で観たり聞いたりしたらまた行きたくなりました!

近々、また野球観戦には行こうと考えています。(意外と値段もしないので。)

 

3日目は、舞台鑑賞に行きました。

ミュージカルは、何回か行ったことありますが、舞台は初めてでした。

初の舞台鑑賞で緊張とワクワクでいっぱいでした!

座席もステージから良い距離で見やすかったです。

出演者は、吉岡里帆さん、元モーニング娘鞘師里保さん、かもめんたるう大さんなどです。

作品は、う大さんが作られているからかもしれませんが、所々、笑える部分もあってすごく見やすかったですし、作品を通して何を伝えたいのかが分かりやすかったです。

本当に大満足です!

また、気になる舞台があれば観に行きたいです。

あと、吉岡里帆さん、鞘師里保さんがかわいくて、びっくりです。。

特に吉岡里帆さんは、芸能人の中でも一番くらいに好きです。

いつも元気を貰っています。。

バンドや声優ならライブとかで会えますが、女優さんはなかなか会える機会がないのでいつも以上に嬉しかったです。

 

そんな、3連休を過ごしていました。

すごく充実していました。

そのせいか、今日、月曜日の仕事はすごく気持ち的にキツかったです。。

また、現実が戻ってきたなと。。

 

あともう少しでお盆休みなので、心のなかで「もう少し、もう少し」と自分に言い聞かせながら今日を過ごしていました。

お盆休みは、特に予定がないので、将来について真剣に考える時間をたくさん取れたらなと思います。(転職など)

でも、すごく優柔不断なので決まらないと思いますが。。

自分で決断できるような人間になりたいです。

世間一般的な常識などに流されないような。。

 

 

コメントやアドバイスなどあれば、お気軽にください。

 

では。