nanoの日常ブログ

日々の思ったことや気づいたを書く日常系ブログです。

なんとなく充実していたような

こんばんは

nanoです。

 

やっと、待ちに待った土日休みです。

お仕事の方もおられたと思いますが、みなさん、どのようにお過ごしでしょうか。

今日は特に寒くなっていた気がします。

 

今日は、平日よりも1時間長く寝てしまいました。

罪悪感はなく、1時間くらいなら逆に良く寝た!という感じでラッキーです。

平日はなかなか寝る時間が長くとれないのでちょっと疲れが取れたような感じの寝起きでした。

そして、起きてすぐに洗濯を2回して、天気が良かったので、外干しをしました。

外干しはやっぱり気持ちいですね!!

朝ごはんは、パンとアールグレイ、ヨーグルト、プルーンで決めました!

 

外出したのは、13時前になってしまいました。

時計をつけて外出したのですが、時計を見てみると電池切れで止まっていました。

なので、今度、お店の近くに外出したついでに電池交換をお願いしようと思います。

今日の外出の目的は、眼鏡の調整です。

眼鏡のねじが少しゆるくなってきていたので、それを直しに行きました。

あとそのついでに、耳掛けの部分も見てもらいました。

 

その帰りにスーパーによって、安売りしていた、ピーマンとニラとか色々と買いました!

 

そして、2週間くらい前に買った花が枯れてきたので、新しい花を買いに行きました。

色々とお花屋さんで切り花を見ていたのですが、決まらなかったので、季節の花セットを買いました。

季節の花の方が季節を感じやすいかなとか思っていました。

花を部屋に飾ると少し心が落ち着くような気がします。

あと、男の人がお花屋さんに行ったり、部屋に花を飾るのは珍しいですよね。。

あるとしても、彼女に頼まれて。とかそういうのが多いと思いますが。。

もともと、花とかが結構好きなので、一人の目的でも全然お花屋さんに行ったり、植物園に行ったりします。

花も季節によって色々と変わるので結構楽しいですし、自然の花の香りは本当に心が安らぐんですよね。

人工的な花の香りもありますが、自然の花の香りには勝てません。。

店員さんも同い年くらいの女性の方だったのですが、男性が一人でくるのが珍しいみたいで、珍しそうな顔をしていました。。

でも、お花屋さんの店員さんは、ゆったりした優しい人が多いので、それもほっとしますね。

でも、数百円で花を家に飾れるっていいですよね。。

 

花を買った後は、ミスタードーナツに行きました。

ずっと、行こう行こうと思ったのですが、素通りしていたのですが、ついに行きました。

というのも、冬限定のポンデリングが出ているからです!

私は、その冬限定のポン・デ・ダブルショコラが一番好きなので毎年楽しみなんです!

あと、今ポケモンとのコラボをしているので、ポケモンのドーナツもすごく可愛いんですよね。

今回は、ポケモンは買わずに、ポン・デ・ダブルショコラ2個とオールドファッションを買いました。

それでですね、ドーナツの袋もポケモン使用ですごく可愛いんです!!

その部分もテンションが上がってしまいました!

また、すぐにミスタードーナツに行ってしまいそうです!

ポケモンも幼稚園の時からゲームをずっとしていたので、嬉しいんですよね。

今も新しいゲーム機があれば、ポケモンをしていると思います。

そんなこんなで、今は、ブログを書きながら、ドーナツを食べ、アールグレイを飲んでいます!

こういう時間が幸せに感じます!!

特に夜の落ち着いた時間にこういうことをすると幸せです。

 

明日は、転職活動をしようと考えています。

もしかしたら、午前中だけちょっと外出するかもしれないですが。

転職活動の時間をたくさん取ろうと思っています。

 

あと、現職の人間関係ですが、今のところ、以前以上に良い感じです。

自分から話かけることも少し増えたり、相手からも天気の話やほんとに些細な話題から話しかけてくれるので、そこから色々と話を広げています。

同い年や近い年齢の人がいないので、そうやって話してくれる人がいると仕事がやりやすいですし、色々とスムーズにいきます。。

でも、そうやって優しくされると、まだ転職が決まった訳ではないですが、もし決まった時はすごく寂しく感じそうですね。。

もし、転職して離れても、仲良くしてくれた人は何かしらの形で繋がっていたいですね。。

でも、会社の飲み会とは別に、仲の良い人たちとその中で辞めた人も含めて飲み会を接ティングしてくれました。

その飲み会は、仲良くしてくれている人だけなので、楽しみです。

でも、全員結構な年上の方達なので、楽しみつつ、失礼がないようにしなくてはですね。

そんなに歳が離れていても、こんな自分も誘ってくださるのは、本当に嬉しいです。

学生の時は、こんな関わりを持てるとは思ってもいなかったので。

なので、仲良くしてくださっている人は、大切にしてくれているんだなと感じています。

 

みなさんは、明日どのようにお過ごしですか?

あと、会社やお友達と食事や飲み会はありますか?

明日も良い一日になるように。。。

 

では。