nanoの日常ブログ

日々の思ったことや気づいたを書く日常系ブログです。

寒くなりました

こんにちは

nanoです。

 

日曜日もついに夕方に近づいています。

そんな日曜日ですが、朝は9時くらいまで寝てしまいました。

でも、身体は少し軽くなっていたような。

 

テレビやネットをしていたら昼前になっていました。

そこで、ふと思ったんです。

うがい用のコップが汚くなっていると。。

なので、コップスタンドとコップを急遽買いに行きました。

ついでに、ドラッグストアによって、乳液の詰め替え用を買いました!

無事、コップスタンドとコップも別の店ですが、買えました。

口にするものなので、綺麗なものの方が良いですよね。。

 

そして、帰ると13時くらいになってしまいました。

すぐに、野菜を切って、ラーメンを作って食べました。

 

そんなこんなで今に至ります。

 

今からは、転職活動と読書をしようと思います。

読書は、最近全然できていませんでした。。

ずっと、仕事のことや転職のことで頭がいっぱいで読むような気持ちになれなかったんです。

でも、今日も転職活動はしますが、読書の時間も取ろうと思います。

読もうと思って買った本もたくさん残っているので。。

今回は「20代で得た知見」という本を読もうと思います。

発売当初から20代というところで共通点があって、気になっていた本です。

やっと買ったので、読む気満々です。

本って、作者の考えや後悔や良かったことなど色々と書いてあるので、それだけでも色々と勉強になります。

例えば、20代ですが、過ぎてみないと感じられないことややっておいたら良かったなと思うことなどもあると思うので。。

実際に自分も大学や高校の時にもっとこうしておけばよかったなと思うことがたくさんあります。(高校生や大学生の時は、全然後悔なんてないと思っていましたが。。)

なので、年上の人からの考えやアドバイスは、自分に合う合わないは横に置いて何でも聞こうという姿勢です。

話は少し逸れますが、自分も20代で色々な経験をして、知見や経験をたくさん蓄えたいと思っています。

20代だからこそ、フットワークが軽かったり、学生ほどではないですが、まだ甘い目で見てもらえるところもあると思うので、恥ずかしいと思わず。。

 

あとファッションにも気をつかいたいです。

ファッションセンスがないので、難しいですが。。

でも、服や今だとコートになると値段が高いので、結構考えて買わなくちゃですね。。

オシャレには、お金がかかりますね。。

 

明日からまた一週間が始まります。

頑張りすぎずに頑張りましょう。

雨の日なので、心も少ししんみりしています。

 

では。