nanoの日常ブログ

日々の思ったことや気づいたを書く日常系ブログです。

気持ちがいっぱいいっぱい

こんばんは

nanoです。

 

木曜日ですね、いかがお過ごしでしょうか。

今日は、もうくたくたです。

 

今日も残業でした。。

すぐに帰れると思っていたのですが。。

定時くらいに仕事が一気に舞い込んできたんです。

今日、必ずしなければいけないとかではないのですが、

ある程度やっておかないと明日、追われてしまうなと思ったので。

で、その量があまりに多く、他の人は見て見ぬふりで、全員帰ってしまったので、

そこから少しずつイライラしてきてしまいました。

帰ることにイライラというのも少しありましたが、大部分が全部自分が対応しなければいけないことです。。

仕事が多すぎて、一時的かもしれないですが、すごくイライラしていまっていました。

明日も仕事に追われると思いますが、他の人はいつも通りだと思います。

他の人に頼もうとしても、対応する仕事が増えるのが嫌で、嫌な顔されたり、やってくれたとしても嫌な雰囲気が伝わってくるんですよね。。

器が小さいのかもしれませんが、こんな考え方の自分にも反省ですよね。。

仕事を振るにしても、私がベースを作成してからでないとしてもらえないので、

結局私が手を入れる必要があるんです。

そうであれば、もう自分でした方が気も楽ですし、早いとおもってしまうんですよね。

仕事を振ることも仕事なので、できる限りそうしているのですが。

倍くらい歳の離れた人に仕事を頼むのは結構ストレスなんです。

緊張しますし、言い返されたらどうしよう?とか。。

また歳下から仕事を振られることで良い気持ちにならないこともあると思いますし。

でも、現状、年下の私からしか仕事はふれないのですが。

 

という訳で、今日は心の余裕が少しなかったです。

まだまだ、子どもなのかもしれないです。

 

あと、良いことは、

仕事を裏でこっそり手伝うことがあったのですが、

それをこちらから「手伝いましたよ!」というのも変なので黙っていたのですが、

それに気づいたときに、「nanoさんがやってくれたんですか?ありがとうございます!」と言ってもらえました。

でも、全然相手に感謝の気持ちを求めているわけではないのですが。

やっぱり、言ってもらえると嬉しいですし、また時間があれば手伝いたいなとか、会話などのコミュニケーションも取りやすいなと感じます。

 

今からどんどん仕事量が増えそうな予感です。

動いてくれるかは分からないですが、今度面談がある時に唯一の上司である社長に意見してみようかなと思います。

社長ですが、上司なので、何でも意見するのもありだと思って。

予想は、意見しても何も動いてくれないという感じだと思いますが。。

 

何で自分がこんなに周りを考えて、責任を押し付けられて、仕事がとりあえず全部自分に振ってくるのか。。。

友達はまだ上司の仕事の手伝いとか教えてもらっているような立ち位置なのに。。

 

では。