nanoの日常ブログ

日々の思ったことや気づいたを書く日常系ブログです。

体調管理

こんばんは

nanoです。

 

暖かくなってきましたね!

もう桜も満開の地域も多いみたいですね。

体調管理とか大丈夫ですか?

私は、昨日色々と会って寝るのが本当に遅くなり、寝不足のせいもあると思いますが、

少し微熱もあり、身体がだるいです。

なので、夜ごはんは魚や野菜、カットパインなどを食べて、温かいものを飲んで、少し早めに就寝しようと思っています。

部屋と外の温度差があって結構服装とか体温調節が難しいです。

 

現職も残り1週間になってしました。

過ぎてしまうと早いなと感じています。

仲良くしてくださる方とも残り1週間か。。と寂しく感じます。

でも、入社する前までそんなふうに思えると思っていなかったので、本当に嬉しいことです。

また、人生何があるか分からないというのを実感している感じです。

 

でも、仲良くしてくださっているみなさんは、退職後も食事とか連絡しようと言ってくださっているので、その言葉を信じてみようと思っています。

そこを疑ってもしょうがないので、自分が食事に誘いたいなと思った時に誘ったり、連絡をしてみようと思います!

そこで、少しでも成長した姿とか見せられたら良いなと思っています。

 

あと、出勤最終日には何かお菓子を部署の人の分だけ用意しようと考えています。

何が良いかな?と考えていたのですが、形に残るものではなく、お菓子の方が良いかなと考えています。

本当に部署の方には良くしてくださったので少し奮発してでも自分の納得するものを渡せたら良いなと思います。

買いに行くのも楽しみです、そういう人に贈るものを選ぶ時間が好きなんですよね。

喜んでもらえたら良いのですが、不安です。。

 

自分自身、社会に出るまでは、今みたいに他の人と関係性が続けばよいなと強く思うことはあまりなかったと振り返って思います。

奇跡的に数人ですが、友達がいる事には本当に感謝です。

社会に出て働いて、今の会社の仲良くしてくださっている方には今までになった関係性が続けばよいなと強く思っているので、働く中で自分の価値観が変わったんだ!と感じています。

あとは、人と食事に行くのが結構好きになったことも変化かもしれません。

(仲良い人といくのがほとんどですが。。)

誘って頂けたらとりあえず、一回は参加するようにしています。

あまり誘って頂けることもないですが。。

一回参加してみて、この人たちとの食事は楽しいと思ったら、自分から誘ってみたり、次回もあれば参加するように心がけています。

 

転職先への不安は少なからずあります。。

やっぱり、入ってみないと実際にどんな仕事なのか、どんな雰囲気なのか、どのような人たちが多いのか、通勤はどんな感じなのか、色々と未知のことが多いので。。

でも、考えてもしょうがないことも多いので、あまり考えすぎずに、受け入れてくださったということはやっていけると思って頂けたということだ!って思ってできるだけ前向きに考えようと思っています。

 

あと、退職の直前くらいに他社さんとの仕事で本当に良い方と巡り合えました。

でも、もう現職も少ないので、もっと早く巡り合えれば。。とずっと考えています。

でも、唯一、「退職前にぜひ、nanoさんと話させて頂きたいです」と言って頂き、遠いところから訪れて頂けます。

色々と仕事の話や雑談?世間話?もできたら良いなと思います。

会社で認められるか分からないですが、ランチに誘ってみようかなとか考えています。

 

現職の方も自分の退職日が近づいてきて、寂しくなると言ってくださるので、できるだけ迷惑・負担をかけないように仕事を終わらせよう心がけています。

残るみなさんは、温かい言葉で今回の転職の件、背中を押して押してくださったので、出勤最終日は、お菓子とともに少し感謝の気持ちも伝えたり、退職後も良かったら宜しくお願いしますみたいなことを伝えようと思っています。

普段、感謝を言葉にすることはありますが、なかなか改まって真剣な感じで感謝を伝えることがないので緊張しますし、泣きそうになるかもです。。

 

という感じに、色々と思いながら日々を過ごしています。

後悔がないように締めくくりたいと思います!

そうした方がまた退職後にあった時にも印象が良いですよね!

 

斉藤由貴さん「卒業」


www.youtube.com

 

斉藤由貴さん、好きなんですよね〜

 

お気軽にコメント頂けると嬉しいです。

 

では。