nanoの日常ブログ

日々の思ったことや気づいたを書く日常系ブログです。

決めました!?いや、決めざる負えない!?

こんばんは

nanoです。

 

みなさん、どのようにお過ごしでしょうか?

自分は、もう毎日心が休まらない日々です。

前回のブログで今の状況を書きましたが、本当に大変です。

もう、人の心配などする暇もなく、自分の気持ちを安定させることで精一杯です。

 

というところですが。。

ついに、今の気持ちは「退職」する方向性で考えています。

その気持になったのも、辞める上司を含め、自分含め、部署は5人なのですが、

今日までで3人がすでに退職を伝えていて、

主婦の方一人と自分だけがまだ言ていない状況になりました。

その主婦の方も「もういられないし、近いうちに言います」とのこと。

そうなると、自分ひとりだけ取り残されることになります。

さすがの自分も、自分ひとりではどうすることもできないですし、心の支えだった主婦の方もいないとなるともう辛くて気持ち的にも無理だと感じたからです。

また、在職中の転職活動が一番良かったですが、このまま一人で現職に残ったとしても今以上の仕事量で頼れる人がいない、現職の仕事で心のゆとりもなくなり転職活動ができる状況でなくなることを考えると、残ったところでずっとこのままというふうに思いました。

一人暮らしで、本当に不安・恐怖ですが、先に退職してその後に転職活動に力を入れようと考えています。

そっちのほうが、色々な不安・恐怖はありますが、心のゆとりはまだあるのかな?と思っています。

エージェントに登録して面談などをしているのですが、そのエージェントから「退職してからだと、金銭的・精神的・長引いた時の空白期間」などの問題が出てくるので現職を続けながらの転職活動をおすすめされました。

その気持ちはよく分かるのですが、また現職に残れる状況ならそうしたいですが、もうそんなことを言っていられない状況になったので、「退職」してからしかないなと思いました。

 

もうどうなるか分からないですが、そうするしか、転職もそうですが、気持ち的に保たないなと感じました。

何回も言ってしまいますが、部署の他の人は結婚していて共働きとかで収入が途絶えないですが、一人暮らしの自分は収入が途切れるので、それだけですごく不安で恐怖です。

 

なので、いまから「退職願」を作ろうと思います。

明日か来週の月曜日に伝えようと考えています。

 

気持ちが変わることはないと思いますが、完璧に思いが固まったわけではないような気がします。(ハッキリしろよと思われるかもしれないですが)

こんなに重要な決断を自分でするのは初めてだと思います。

 

すぐに次の企業が見つかれば良いのですが。。

本当に就活が苦手で怖くて、向いてないんですよね。。

でも、とりあえず書類をたくさん出して少しずつ前進していきたいです。

 

報告でした。

 

コメントやアドバイスなどあれば、お気軽に!

 

では