nanoの日常ブログ

日々の思ったことや気づいたを書く日常系ブログです。

またまた。。もう不安がいっぱいです。

こんばんは。

nanoです。

 

やっと一週間が終わりましたね。

もう、身体だけでなく、色々とびっくりすることばかりなので、

心も疲れ切ってしまいました。

 

そして、今日そこに追い打ちです!

同じ部署の部長も今年の6月に退職する予定らしいです。

もう本当に部署に自分しか残らないというのが現実になりそうです。

なんで社会人2年目でこんな状況を体験しなければいけないのか??

自分はやっぱり不幸だと何回も思ってしまいます。

 

みんなは逃げるように退職をしていくのに、

自分はやはりそんなに早く決断ができないです。

急いで転職活動をして適当な会社にも入りたくないですし。

でも、そんなことを言っているとどんどん周りが辞めて誰もいなくなっていく。。

 

もう、負のループで、恐怖感と不安感で心がいっぱいです。

ずっと「どうしよう?」「どうしよう?」と思ってしまって。。

自分でも本当にどうするべきなのか?それが分からなくて。。

 

という事があり、こんな気持ちです。。

 

明日から4連休なので、ゆっくり休みたいですが、

ずっと今後のことを考えて、休めないかもです。

 

でも、土日は遠くに1泊の旅行に行くので、

少しでもリラックスできたり、視野が狭くなっていると思うので、

視野を広く持てるような気持ちになれれば良いなと思っています。

 

でも、月曜日からは求人を見たり、書類を提出するレベルまで修正したり、

面談に足を運んでみようと思っています。

 

土日でリラックス、月火で転職活動準備に力を入れられたら良いなと考えています。

 

部署のほとんどが辞めていきそうなこと、辞めたことを経験された方とかいるのでしょうか?

 

読者の方は、自分より大人な方が多いと思うので、

何でも良いのでアドバイスなど頂ければと思います。

 

全然、普通のコメントでも大歓迎です!

 

4連休のうちにまたブログが書けたら良いなと思います。

 

では。