nanoの日常ブログ

日々の思ったことや気づいたを書く日常系ブログです。

まだ伝えていません!

こんばんは

nanoです。

 

少し短いブログになりますが、書きますね!

で、昨日のブログで「退職」を伝えると宣言しました。。。

 

すみません、実はまだ伝えていません!

というのも、色々と理由があります。

 

新卒2年目で「仕事を辞める」ということを考えたことや行動に移したことがありませんでした。

でも、自分が辞めたければいつでも辞めれるのが当たり前と伝える瞬間に頭によぎりました。

今までは、自分が辞めたいけど、会社側がOKを出さないと辞めさせてくれないと思っていましたが、そうではない!と。

もう、こちら側が辞める固い決意を決めれば、もう会社側は変えることができず、辞めることができるということを。。

読者の大人の方は、「当たり前だろ」と思われるかもしれないですが、自分はそれが分かっていませんでした。

なので、気持ち的にも辛かったんだと思います。

 

そして、いつでも退職ができる覚悟ができたからこそ、現職を続けながら転職活動ができるのでは?と思いました。

今の会社は、人手不足などで自由に有給が取るのが微妙な会社ですが、辞める覚悟が出来ているので、面接などの用事が入った場合、「絶対に休めない用事がある」と押し通そうと思います。

そもそも、有給が自由に取れないような環境・社長の考えが良くないのですが。

会社での過ごし方もいつでも辞める覚悟が出来ているので、自分が不満に思ったことはどんどん言っていこうと思います。

辞める覚悟はできているので、会社の人に嫌われるとか(仲の良い人以外)は考えなくて良いんだ!と思ったり。

何かにいちゃもんつけてきても、「辞める覚悟はできてますし」と心で思えば結構ストレスが軽減するのでは?と思ったり。

今までは、すごく自分を抑え込んで働いていたなと感じました。

それでは、辛くなるよ。。と思ったりしつつ。

 

そんな感じで、辞める覚悟ができていることで、今まで以上に大きくでれるような気がします。

特に社長は人を選んで、言いやすい人に何でも言ってきたりするので、これからはどう言われても良いので、自分の意見をしっかり言おうと思います。

社長にも強い態度で行きます!(今はたぶん結構「はい」と言う方だと認識されていると思っています。もうそんな自分ではないぞと!)

でも失礼がないようにですが。

 

なので、現職を続けながら転職活動を頑張ってみます!

この気持ちがどこまで続くか分かりませんが、今はこんな感情です。

でも、この会社にずっといたくはないので、どんどん転職活動をやっていきます!

 

前回のブログで嘘をついたみたいになり、すみません。

 

コメントなどありましたらお気軽に!

 

では。