nanoの日常ブログ

日々の思ったことや気づいたを書く日常系ブログです。

同じことの繰り返し

こんばんは

nanoです。

 

珍しく、平日の夜に少しブログを書きます。

というのも、また色々とありまして。。

 

部署の部長が来月に辞めると発表がありました。

まぁ、近いうちには辞めるだろうと分かっていたことですが、

現実になると、また「今後、どうなるんだろう?」と不安になってきます。

自分の仕事がまた増えるのか?

今以上に気持ち的に余裕がなくなるのでは?

色々と不安が出てきます。

 

もう入社してから何人の人が辞めているのか。。

それを考えただけでも病んできます。。

自分も入社当時から本当に辛い思いをして今に至ります。。

気持ち的に落ち着いて仕事をしたことがないかもしれないです。

入社してからずっと、次は誰が辞めるのか?また何か言われるのでは?と仕事内容以外のところで精神的に削られている気がします。

他の会社ではこんなに人が辞めたりしている状況はないだろうと思っています。

 

この前は、「もう辞める!」と決めて踏みとどまりましたが。。

今回はそこまでの気持ちにはならないと思います。

本当に辛いですが、辞めた後の気持ちを考えると辛いですが働きつつ、次を見つけるのが気持ち的にもお金的にも良いとその時に感じたので。

でも、準備はできているのですが、応募という一番肝心なところが、一歩踏み出せずにいるんです。

なかなか、考えると考えがぐるぐるとしてしまったり。。

何をしようかな?どこに住もうかな?自分には何があっているのかな?など。

選択してよりつらい状況とか失敗したらどうしよう?というような完璧主義の考えが出てきて怖くなったり。。

 

こんな感じですが、自分で時間を作って進んでいきたいと思います。

辛い状況は続きますが、本当に少しでも気持ちを楽に働けたらなと思います。

 

では。