nanoの日常ブログ

日々の思ったことや気づいたを書く日常系ブログです。

本格的に冬

こんにちは

nanoです。

 

もう冬という感じですね。

雪が降ってきた地域も多いみたいです。

部屋の中もすごく寒いです。

一桁の時すら全然あります。

 

さっき、午前中はお買い物に行ってきました。

スーパーに行って安くなっていた野菜などを買ったり、薬局で美容液を買ったり、100均に行ったりと結構巡ってきました。

今日の夜ご飯は、やきそばにしようと思います。。(野菜をたくさん入れて。)

でも、自転車ですぐいける範囲に色々とお店があるってやっぱり便利だと感じます。

田舎から出てきたので、より感じることが多いかもですが。。

生まれた時から都会に住んでいる人やその近くに住んでいる人はあまりそんなことを思わないのかもしれないですが。。

今の部屋が玄関との仕切りがないので、カーテンと突っ張り棒を買ってきて自分で仕切りを作りました。

暖房をつけていなくても寒いですが、暖房をつけても玄関からの冷気で全然暖かくならないんですよね。。

なので、さっき完成したので、今初めて暖房をつけました。。

いつもこたつなでこたつから出ている手などが本当に冷え切っていたのですが、暖房をつけるとすごく快適です。

電気代が高くなりすぎないと良いのですが。。

 

薬局で美容液を買ったのですが、いつも朝はビタミンCの美容液をつけているのですが、今回はセラミドの美容液にしてみようと決めました。

どれが正解なのか、全然分からないのですが笑

やっぱり、朝はビタミンCのものの方良いのか。。

ニキビとかもできやすいので選ぶのが難しいんですよね。。

 

ニキビと言えば、

この前、皮膚科に行ってきました。

結構、美容皮膚科もあるような皮膚科だったので、

女性のスタッフの方しかいなかったですし、やっぱり皮膚科・美容皮膚科なので綺麗な人が多かったイメージです。。(たまたまですか??)

でも、美容皮膚科・皮膚科なので清潔感のある従業員の方の方が信憑性があるのか。。と一人で待っている時間、納得していました。。

私はただ「ニキビ」が気になっていたので、それで足を運びました。

「ニキビ」で初めて病院に行きました。

いつもは自然治癒ですが、一回行ってみたかったので行ってみました。

薬を処方して頂いたのですが、結構最初は痒くなったるする薬みたいだったのですが、

案の定痒くなってしまいました。

本当に少量から塗ったりして試してみようと考えています。

土曜日しか皮膚科に行けないので、予定とかを考えると次は年末になってしまいそうです。

「ニキビ跡」とかも改善しにくいみたいなので、結構デリケートなんだ!と勉強になったり。。

 

先日は、会社の中の良い人たちと夜ご飯・飲み会に行ってきました。

会社の飲み会はあんまり楽しくなかったのですが、やっぱり仲良くしてくださっている人たちだと気は遣いますが楽しかったです。

歳が離れている私も誘ってくださるのはありがたいです。

そこでは色々と話を聞いている側になることが多かったです。

退職された方も来られていたのですが、勢いで辞めてしまって運よくすぐに次が決まったみたいですが、もうすでに辞めようとしているみたいでした。。

その時、私も勢いで辞めてしまっていたら同じように転職を繰り返してしまう結末になっていたかもとゾッとしました。

なので、今現職で色々と嫌なこともありますが、耐えつつ、しっかりと受ける企業をこちらも選ぶ立場!と割り切って本当に自分に合う会社を選ぼうと思いました。

嫌で辞めてまたすぐに辞めてしまったら意味がないですもんね。。

で、飲み会は結構楽しく終わりました。

服装も褒めてくれたのが結構嬉しかったです!

最近、ファッションにも力を入れてみようと思って、ジャケットを買ってみたので、昨日初めてジャケットを着てみました。

そうすると、予想以上に褒めてくれてびっくりでした。

年上の男性の方にも褒めてもらいましたが、年上の女性の方にも褒めてもらえました。

あと、やっぱり女性の方が褒めてくれる人が多かったので服装とかよく見ているんだ!と気づかされました!!

やっぱり、もう学生でもないので、ずっと同じ服装をしていてはいけないなと。。

 

明日からまた一週間が始まります。

寒いので朝起きるのが大変ですが、頑張りすぎずに頑張ります。

できるだけ残業もしないようにして。。(本当に急ぎでない限り、次の日に回す!!)

 

そして、ちょっと余談です。。

最近、アイドルにハマっているという訳ではないですが。。

櫻坂46の番組が好きなんですよね。。

ちょっとメンタルが弱くなると、アイドルとかにちょっとハマるような癖?があるような。。

でも、櫻坂46の人たちは曲でかっこいい系?の曲ばかりでクールな人たちが多いのかと思いきや普通に可愛い感じの人たちばかりで、そのギャップで少しハマってしまいました。。

あと、メンバーも多いのですが、個性が溢れているので面白いです。

youtubeでその番組を観ています!!

なかなか、最初から最後まで番組をずっと観ることが少ないのですが、今は観れているので珍しいです。。

なので、ちょっとした楽しみが増えました笑

 

櫻坂46 「摩擦係数」


www.youtube.com

この曲も結構好きです。

前回も櫻坂46の曲を紹介しましたが、同じくらい歌詞が好きで。。

他のグループは結構可愛いような曲や歌詞が多いですが、私は結構櫻坂46のような曲や歌詞の方が自分に置き換えて考えてしまうので好きです。

 

私は気分が落ちていたりしている時に結構音楽を聴くことが多いです。

みなさんはどんな時に音楽を聴きますか?

車とか運転されている方だと車の中とかが多いかもしれないですが。。

あと、曲に影響されやすいのかもしれないんですよね。。

危ないような良いことのような。。

 

年末年始の予定も決めていこうかなとか思っています。

帰省したり、お出かけしたり、自分と向き合ったり、目標を決めたり。

今年中に今年の振り返りと家計簿の締めと傾向まとめもする予定です。

 

平日にも時間があれば、ブログを少しでも書きたいと思っています。

 

では。