nanoの日常ブログ

日々の思ったことや気づいたを書く日常系ブログです。

今日は神社へ

こんばんは。

nanoです。

 

やっと一週間の勤務が終わって土日を迎えました。

土曜日は残念ながら良い天気にはなりませんでした。

 

しかし、どうしても行ってみたくて、大神神社に行ってきました。

実際に雨が降っていてもお出かけは楽しかったです。

天気の良い日にしかほとんどお出かけしないのでまたいつもと違った楽しさや気づきがありました。

 

大神神社は、日本で一番古い神社だそうです。

鳥居から入るとすごく神聖な雰囲気に囲まれました。

いつも切羽詰まっている心も落ち着いた感じがしました。

 

おみくじを引いたのですが、「大吉」でした。

おみくじには、良いことばかり書いてあったので少し勇気が出た気がします。

 

また、御守りも買いました。

キレイなピンク色の御守りがあったので、一目惚れみたいな感じで買いました。

なかなか、キレイなピンク色の御守りは見たかったので。

 

昼ごはんは、近くのそうめんを食べました。

そうめん(にゅうめん)が有名な地域なので、家で食べるそうめんとは違いました。

太いそうめんを食べたことがなかったので、初めて食べれて良かったです。

 

大神神社は、今日初めて行ったのですが、もうお気に入りの神社になりました。

また、自分の調子が悪くなったり、心配でしょうがない時、何かを決断する時などは訪れたいなと思います。

 

また、土日のどちらかの日は今後の人生(転職など)を考える日にしようと考えています。

平日は、疲れてなかなか考えることができないので。

 

まだまだ、ブログを書くのは下手ですが、読んでいただけるだけでも嬉しいです。

 

また、お気軽にコメントなどをいただけると幸いです。

 

では。