nanoの日常ブログ

日々の思ったことや気づいたを書く日常系ブログです。

3連休ですね

こんにちは

nanoです。

 

すごく暑いですね、みなさんは熱中症とか大丈夫ですか?

自分は不幸中の幸いにも部屋の日当たりがそんなに良くないので、部屋自体はそんなに暑くならないです。

なので、つい最近エアコンをつけました!

やはり、エアコンをつけると部屋での生活が快適になりますね。

エアコンと扇風機で部屋を涼しくしています。

 

3連休前の金曜日は仕事でしたが、初めての仕事に関するセミナー受講だったので、会社外での過ごし方でした。

やはり、平日の勤務時間中に会社外にいることは、新鮮でした!

それも、セミナーも楽しく、大学で授業を受けているような感覚で楽しかったです。

また、会社に帰らずにそのまま直帰だったので、少し繁華街をぶらぶらして夜ご飯をやよい軒で食べて帰ってきました。。

ほんとは、一人で居酒屋デビューみたいなことをやってみたかったのですが、勇気が出ずにやよい軒にしてしまいました。

でも、ごはんもおかわりもできるので、たくさん食べてお腹いっぱいで帰宅しました。

また、会社外でのセミナーみたいなのに行ける機会があればいいなと思っています!

 

そして、3連休に入っていますが、初日はですね。。

スーツをクリーニングに出したり、スラックスの裾合わせのためにお店に行ったり、スーパーに行って野菜をたくさん買ったりと色々と忙しい日でした。

その日はいつも通り炎天下だったので、全部自転車で移動していたこともあり、もう汗が止まりませんでした。。(日焼け止めもつけていましたが、汗で落ちていたかもですね。。)

 

そして、今日は起床してからどこかにでかけようか悩んでいるうちに昼になり、結局ドラッグストアに行っただけの日になりました。

ドラッグストアでは、酵素洗顔を買いました。

で、日焼け止めも買おうと思って、クーポンを確認してレジに持って行ったのですが、その日焼け止めがクーポン対象外で結局、レジで返品しました。

少し恥ずかしかったです。。

なので、日焼け止めは買えませんでした。。

最近は、ドラッグストアもクーポンを結構配っているので、クーポンを使ってしか、買い物ができないような感覚になってしまっている気がします。。

最近は、外に出る時は必ず日焼け止めを塗る癖がついてきました。

なので、日焼け止めをストックしておこうと。。。

日焼け止めも種類がたくさんあるので、どれが良いのかな??とパソコンや店頭で調べたりしています。

あと、日焼け止めコーナーならまだましですが、化粧品コーナーにずっといるのは少し居づらいなと感じています。。

何もやましいことはしていないのですが。。

 

明日は、3連休最後の休日になりますね。

自分は午前中からどこかに出かけて、早めに帰宅するような予定で動こうかな?と考えています。。

2日間も家にずっといると会社に行くのも億劫になるかもと思ったりしています。

 

みなさんは、どのように過ごされていますか?また、最終日はどのように過ごす予定ですか?

 

コメントなどありましたらお気軽にください。

 

では。