nanoの日常ブログ

日々の思ったことや気づいたを書く日常系ブログです。

どっちなんだ!

こんばんは

nanoです。

 

まだ火曜日ですね。。

自分的には働いていると早く感じるのですが、今から始まると思うと長く感じます。

体調だけは崩さないようにします。

健康第一と大人は良く言いますが、本当にそうだ!と働いてからわかりました。

健康でないと働けないですし、楽しいこともできないですし。

 

で、ですね。

前回のブログに書いた残業の話ですが。。

昨日と今日は、仕方がないので少し残業して帰りました。

そして今日ですが、昨日と同様、仕方なく残業していたのですが、

休憩して戻ってくるとAさんがまだ残業していたんです。

そこに自分が帰ってくると「nanoさん、まだ帰っていなかったんですね。私はもう帰りますよ!」と言われました。

私は心のなかで「あなたが部長に定時で帰るのが気に食わないと伝えたからこうしているんだろ!」と叫びました笑

Aさんも帰る時は残っている人に配慮なんかはなく「お先です」と言って帰ります。

自分の中でAさんは「定時で帰ることに本当にそんなことを思っているのか?」と思いました。

本当は部長が勝手に作った作り話ではないのか?

部長が自分への伝え方が悪かったからAさんが悪い風に感じたのか?

色々な推測が頭の中に浮かんできました。

でも、実際にAさん本人に聞くわけにもいけないので。。

でも、あの一件があって以来、今日もAさんは自分と普通に雑談を振ってきてくれますし、良い関係と言えば良い関係なのかもしれません。

でも、残業のことの真実が本当に分からないです。。

 

人間不信になりそうです。。

振り回されてばかりでそれだけで、心が疲れますね。

Aさんが悪い風におもっていなければ良いのですが。。

部長には心を許せそうにないですが笑

 

自分の他人への甘さにも問題があるのか?と思ってしまったり。

他人に甘いかは分かりませんが。。

 

コメントなどありましたら、お気軽にください。

では。