nanoの日常ブログ

日々の思ったことや気づいたを書く日常系ブログです。

最近、休みに限って天気が悪い

こんばんは。

nanoです。

 

 

お久しぶりです。

はてなブログにログインしてもすぐになぜかログアウトされてしまうので、

なかなかブログを書く気になれず前回の投稿から日にちが空いてしましました。

今回のブログも少し短い感じにしようと思います。

 

今回は、3連休でした。

みなさんは、どのような休みを過ごされたのでしょうか?

私は、ほとんど外の天気が悪かったため、珍しく家にいることが多かったです。

 

土曜日は、少し天気が良かったので、お花畑に行ってきました。

一人ですが。。。

今は、コスモスとコキアの時期だったので、すごくきれいでした。

特にコキアは、ピンク色がすごく良い色で見ているだけで幸せな気分になりました。

ですが、周りは家族連れとカップルばかりで、男性一人で見にきている私は肩身が狭かったです。

なので、あまり人がいないところを中心に歩いたりしていました。

いつもお出かけとなると繁華街になってしまうので、たまには自然のある場所に行ってみるのも気分転換になって良いなと思いました。

 

そして、日曜日と月曜日は、ほとんど雨だったので、家で読書をしていました。

「夢をかなえるゾウ」を図書館で借りて読んでいました。

結構前から、転職も少しずつ考えているので、人生の考え方の面で学ぶべきところが多かったなと感じています。

他にも図書館で何冊か借りたり、本を買ったり、読んでいない本があったりするのですが、読むのが遅いので1冊しか読めませんでした。

でも、遅くても頑張って読むことができたので、読書をする習慣が何年か前では全く無かったので、進歩したなと我ながら感じています。

 

また、明日から4連勤が始まります。

嫌な気持ちもありますが、考えすぎずに自分を受け入れながら生活ができたらと思っています。

考えてもしょうがないことまで悩んでしまうので。

明日は、私が教えている主婦の方に新しく教えることが結構あるので、ちょっと嫌な顔や態度されるかもしれませんが、あまり気にせずに接することができたらなと。。

ですが、もちろん相手の気持ちはしっかりと受け入れますよ!

 

あと、最近転職のために自分と向き合う時間を作る方が良いなと考えています。

家に帰っても後回しにしてしまい、ずっと自己分析ができていません。

ノートに自分の今の気持ちやこれからどうしたいのか?みたいなことを書き出してみようと思っています。

今考えているのが、会社帰りに喫茶店マクドナルドで自分と向き合う時間を作る、もう一つが家で自分と向き合う時間を作る。

家では、すぐになまけてしまうこともあると思いますが。。

こんな感じで色々と実行していこと思っています。

みなさんは、転職などをされる時は、どのようなことをされていましたか?(工夫や向き合い方など)

 

今回はこれくらいにしておきます。

 

アドバイスやコメントなどあれば、お気軽にください。

 

では。