nanoの日常ブログ

日々の思ったことや気づいたを書く日常系ブログです。

最近の暑さは異常かも

こんばんは

nanoです。

 

みなさん、土日はゆっくり過ごされましたでしょうか。

でも、すごく暑いですよね。。

外に出るのも億劫になってしまいます。

 

土曜日はお出かけしました!

美術館に行った後、少し歩いて、ずっと気になっていた喫茶店でカフェラテを頼んで景色を眺めながらゆくっりしていました。

そのあと、アウトレットモールにいってきました!

アウトレットモールって毎回は買い物しないですが、ほんの稀に買い物をします。

気に入ったものがあればという感じです。

 

で、今日は暑いので家でずっとゆっくりしていようと思っていました。

しかし、ずっと行ってみようと思っていた、市営のジムに行ってきました。

社会人になってから運動することが少なくなったので、自分からそうゆう機会をつくらなくちゃいけないと思ったのもあります。

ジムに行った感想ですが、行って良かったです!

ランニングなら一人で夜とかにできますが、器具を使えるので、やっぱり様々な部位を鍛えられるのは良いなと思いました。

自分も少しは筋肉をつけた方が良いかもと思っています。。

またジムに行けたらと思っています。(できれば、週一回とかのペースで)

調べてみるとトレーニングは精神的にも良いらしいですね!

レーニングの時間は、その時間に集中できて他のことを考える暇がないことや筋肉などがついたら達成感などで自己肯定感も上がるらしいです。

確かに、高校時代は陸上部でしたが、自分に向き合う時間が多かった気がします。

悩みなどあってもそんなに悩みこまなかった気がします。

意外に自分に対しては厳しいので、トレーニングをするとストイックになるタイプです笑

 

こんな土日でした。

前回のブログでも書いたように、金曜日には色々心が疲れる出来事がありました。

でも、少しそれも時間がたつにつれて落ち着いてきました。

その見てしまったデータは今いない上司が付けたものでもういないので、今の評価はもっと高かったり、良い評価になっている可能性もあると思います。

そう信じるしかないですね。

しっかり見てくれている人もいるということを信じて。。

でも、見てしまった会社の評価事項なども「こんな項目で評価をしているんだ」など理解・納得できない項目もたくさんあったので、不信感は増しましたが。。(詳しくは書けないですが。。)

仕事なら仕事の成績や抱えている仕事量など、しっかりと評価してほしいです。。

しっかりと信頼できる人とはコミュニケーションを取っていますし、仲良しごっこするために会社に行ったり、仕事をしているわけではないので。。

しかし、ずっといられないので、しっかりと将来に向けて行動はしています!

それも含めて、今の状況が良い方向に向かうように頑張ります!

 

 

コメントなどありましたら、お気軽に!

 

では。