nanoの日常ブログ

日々の思ったことや気づいたを書く日常系ブログです。

一週間頑張りました

こんばんは

nanoです。

 

やっと土日休みを迎えることができます!

もう、待ちに待ったって感じです。

 

本当にこの一週間は色んなことがありました。

良いことも悪いことも。。

 

仕事はずっとバタバタしていて、何をしていたか記憶にないくらいです。

心も身体もへとへとです。

たぶん自分は心のほうが余計疲れるタイプだと思いますが。。

 

あと、今日、ありえないような出来事があったんです。

詳しくは書けないですが、ある仕事のことを伝えるためにその担当者に電話で伝えようと電話を掛けたんです。

で、相手が電話に出たので、「○○のnanoです。」と言うと「今すごく忙しいから切って良い?ガチャ。。」ってこちらの要件を聞く前に勝手に切られたんです。

そんなことあります??

こちらも遊びで電話をかけている訳ではなく、仕事の要件で電話をわざわざかけているにそんな対応。。

たぶん、自分じゃなくて上司からだったらそうはならなかったんだろうとか思ったり。

すごく傷ついたと言いますか、残念だと思いました。

この出来事がびっくりすぎて、ずっと頭の中に残っています。

さすがの自分も心の中で怒り狂ってしまって。。

モヤモヤしていました。

忙しいのはみんな同じで、他の部署・フロア・支店でも、例えば私も上司も忙しい中、自分の仕事をしつつ、電話を取って依頼や質問に答えているのが普通。

その対応をした人の前で態度を変えることはないですが、でもそんなことをされたのでもうそんなことをする人なんだという認識は残りますね。残念ながら。。

 

実は今日もあの先輩と一緒に帰れたんです。

今日も残業で少し遅くなって、たまたま帰りが一緒になったんです。

今日も途中の駅まで一緒に雑談をしながら帰っていました。

でもやっぱり緊張してか、お互いにいつも口数が多いタイプではないからか分からないですが、ぎこちない感じはありましたが。。

でも、異性どうしで日ごろはあまり話さないからそんなもんですかね??

少しでも距離が縮まったら良いですが、なかなか難しそうです。。

急がす焦らずですね。。

でも、その先輩がスマホを取り出して、友達と遊びに行ったときの写真を見せてくれたんです。

意外に休日はお出かけやアクティブな人なんだとびっくりしました。

旅行とかよく行くの?とか色々来てくれましたが、最近疲れて本当に話題になるようなことをしていなくて、あまり盛り上がるような話ができなったんですよね。。

話題を用意しておくのも大切なのかもしれないですね。。

でも自然と出てくるのが良いのだと思いますが。。

でも、一緒に帰れたのはめっちゃ嬉しいかったです。

ということがあって、この一週間でその先輩と本当に偶然が重なって一緒に帰ったり、会社に行ったりできています、一気にこれだけコミュニケーションが取れる機会があるなんて思ってもいなかったです!

 

そんな良いこともあったのですが。

その会話の中でその先輩は色々とアクティブにお出かけとかして充実しているなと感じて、色々と別れた後自分の中で考えていました。

最近、新しい環境になったのもあってグッタリ疲れているのもあったり、新しい環境になるにためにスーツや備品などにお金を使っていたので自然と貯めるようにしているのかもしれません。

でも、先輩の話を聞いて、自分も今のうちに色々と気になる場所や旅行・国内や海外など色々と経験をしたいなと思ったんです。

それこそ、登山とか旅行とかなんか経験値ですごい差があるのかもと思ったり。

やっぱり、今のうちに色々なことに挑戦しておいた方が良いですよね??

 

この悩みは色んな年上の大人の方に聞いてみたいですね。。

やっぱり自分も過ぎてみないと感じなかったこともあるので、自分と同じ年齢を過ごした大人の方は振り返ってどう思われることが多いのか。。

 

何をするにも一人暮らしをするようになってからお金をすごく気にするようになりましたね。。

やっぱり、自分で自分を守ったり、計画的に行かなくちゃいけないので、旅行とか結構大きなお金が動くことは躊躇してしまうかんじになることが多いかもですね。

 

まとまらないですが、ここらへんで。

 

お気軽にコメントください

 

では。