nanoの日常ブログ

日々の思ったことや気づいたを書く日常系ブログです。

忙しい日々にも嬉しい出来事

こんばんは

nanoです。

 

もういつの間にか梅雨明けしたいみたいですね。

もうずっと猛暑ですね。。

水分補給はしっかりしてくださいね。

 

今週の仕事も結構バタバタでした。

もう毎週始まる時は長いだろうなと思ったりするのですが、過ぎてみると早かったと思います。

この前もいつ入社したかを思い出すことができないくらいでした笑

それくらい毎日仕事に集中して、バタバタ?したり、新しいことを教えてもらって時間の感覚が無くなっているのかもしれないなと感じました。。

良いことなのか分からないですが。。

 

そして、この前は課外活動がありました。

いつもデスクワークなので、仕事時間に外で作業はワクワクします。

と言っても、炎天下の中の活動なのですが。。

でもそこでは初めて会う社内の人もたくさんいたので、少しだけ交流できたりして、どんな人なのかも少し理解できた気がしますし、仕事もやりやすくなりそうです。

あとは、入社歴が浅い人が多かったので、「みんな。一緒のように一生懸命がみしゃらに仕事を頑張っているんだな」とすごく感じました。

歳は違いますが、すごく笑顔で前向きな考え方が多くて、見習うべきところがたくさんあるなと感じました。

 

もうひとつ嬉しいことは。。。

同僚の人とたまたま帰る時間が一緒で途中まで一緒に帰ったんです。

ほんのたまに話しかけてくれるくらいでほとんど話したことがないくらいでした。

でも、たまに話しかけてくれるのが嬉しくて、いつかは色々と話してみたいと思っていました。

もう別れの駅がこないでほしいくらいすごく良い時間でした。

趣味の話も色々と合って意外に話が長続きしました!

最後には、おすすsめの本を教えてもらったり。。

なので、帰り道にすぐにその本を買って読み進めています。

でも、結構難しい本ですし、読むのが遅いので、感想を伝えるのが遅くなりそうです。。

でも、別れ際に「感想待ってるし」って言ってもらえたのは本当に嬉しかったですね。。

あとは、「最近観た映画は?」とか話を振ってもらったのですが、最近映画館とかで見に行っていなかったので、答えられなかったのは申し訳ないなと思ってしまいます。

せっかく、色々考えて下さって、質問してくれたのに。。

また、話す機会ができたと言いますか、話しかけれる話題もできた感じで。。

なので、話しかけるハードルもほんの少しだけ下がった気がします。。

でも、仕事中は忙しいので、廊下でたまたますれ違った時とかですけど。。

また、一緒に帰れるようなことがあれば良いな~

 

まだ明日、一日休みがあるので、ゆっくりしたいと思います。

少し早めに起きて、読書したり、勉強したいです。

日曜日なので、近場と家の涼しいところでゆっくり過ごそうと思います。

 

 

お気軽にコメントください。

 

では。