nanoの日常ブログ

日々の思ったことや気づいたを書く日常系ブログです。

3連休、嬉しすぎ!!

こんにちは

nanoです。

 

みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

2週連続の3連休です。

もう嬉しすぎて!!

3連休が終わってもその週は4回出勤すれば、また休みという。。

最近、疲れが溜まっていて、でも疲れが取れないので、休みが本当に嬉しいんですよね。

 

今回の3連休の前に自分にとっては大イベントがあったんです。

それは、仕事帰りに先輩とお出かけです。

誘ったのは自分なのですが、本当に勇気が要りました。。

でも、なぜか誘いたいという気持ちが大きくて伝えないと!って思って行動していました。

先輩も来てくれるとの事で一緒に過ごしました。

その日で一番良かったのは、移動中や夜ご飯を食べている時に先輩と会話している時間でした!

なかなか、直接話す機会もないのでそれで嬉しいのと、二人きりで話せる機会が本当に嬉しくて。

こんなに幸せな気持ちになるんだ~と久しぶり?初めて?なりました。

先輩の話を聞くとますます、また気遣いができる先輩をみるとますます、良い人だな~、素敵な人だな~と感じました!

 

帰りは改札口まで先輩をお見送りをしました。

そして、その日のうちに再度感謝を伝えた方が良いと思い、感謝と良かったらまた一緒にどこか行きましょう!と送りました。

先輩からもすぐにお礼と感想とまた機会があれば。と返事がきました。

その日のことは喜んでいただけてこちらも嬉しいです。

しかし、また機会があればという言葉に少し引っかかってしまって。。

社交辞令なんじゃないかなとか、次誘うことがあったら迷惑なのかな?とか考えてしまって。。

先輩から何でも良いのでお誘いがあればこちらも誘いやすくなるのですが。。

なかなか、そんな思い通りにはならないですよね~。

今でも先輩との思い出に浸っています。。

こうゆう思いを自分の中だけに留めるのって意外に辛いですね。。

また何かチャンスや奇跡的な誘いや出来事があればな~と。。

 

そして、そんな思い出や日々の良かったことを日記に留めようと思って、

本屋さんにも行ったのですが、なかなか良いものがなく、

結局ネットで日記帳を購入しました。

本当は今日から書きたいくらいなのですが、届くまで我慢します。。

長く日記の習慣が続けば良いのですが。。

 

3連休も明日のみです。

今日の夜の時間と明日の時間を大切に生活したいです。

できるだけ疲れないようにスッキリリフレッシュできるように。

明日は、天気が良いみたいなので、家にいようか、少しおでかけしようか悩みますが。

 

お気軽にコメントください。

 

では。