nanoの日常ブログ

日々の思ったことや気づいたを書く日常系ブログです。

天気が予測不明

こんにちは

nanoです。

 

最近の天気は予測不明ですね。。

急に雨が降ったり、強い風が吹いたりと。。

対応も難しいですよね。

 

昨日は、料理教室の体験レッスンに行ってきました!

初めてのことなので行くまでは緊張しましたが無事終えることができました。

結構人が集まっているのかな?と思っていたのですが、結構少人数でした。

先生にも包丁での切り方やスピードを褒めていただき、自炊していて良かったと思いました。

やっぱり料理教室に行くからこそ、切り方や煮方などを学ぶことができました。

なかなか、教えてもらう時ないですよね。。

入会は考えることにしましたが、すごく良い経験でした!

どんなものなのか知ることも大事ですよね!

他にも色々な教室や習い事もやってみてから最終的に決めようと思います!

お金も結構かかりますからね。。。

 

今日は、ジムにいきました。

やっぱり、身体を動かすってすごく良いことですよね。

気持ちも少し軽くなった気がしますし。

今後もこの習慣は続けていきたいです!

 

仕事ですが。。

最近、すごく忙しくて、ずっとバタバタしています。

社内から質問・依頼をもらうのですが、まだ全然自分の知識だけでは対応できず、上司に聞いてから回答を出すので相手にはすごく時間をもらっている状態です。

それも、チャットだと文章で確認できのですが、電話だと口頭で聞いたことを自分でメモして依頼を確認しなくてはいけないです。

なので、まだまだ知識のない自分が電話口で聞くのですが、依頼内容を頑張ってメモするのですが、少し伝わり方が違うことが多くて、回答を出しても、依頼内容と少し違うことが多く、再度回答を確認して、時間をもらうことが多いです。

そのため、このようなことが結構最近起きるので、すごく凹んでしまいますし、相手も自分に依頼してくださっているのに、結局時間がかかってしまうので、怒ったり、残念に思っているんだろうなと思ってしまいます。

自分なりに依頼内容を確認したりして工夫しているのですが、知識が不足しているのでどうしてもそこは塞ぎきれないのです。。

 

そんな自分にも何回か依頼をしてくれる人もいるので大切にしたいのですが。。

 

明日からまた一週間が始まります。

上記のようなこともあるかもしれないですが、一生懸命頑張りたいと思います。

自分ができることはやりたいと思います。

 

また、今週末は前職の人が食事に誘ってくれたので楽しみです。

久しぶりに会う人もいるので、色々と話したいですし、話も聞きたいなと思います。

離れてからもそうやって声をかけてくださるのってすごくありがたいですよね。

 

お気軽にコメントください。

 

では。