nanoの日常ブログ

日々の思ったことや気づいたを書く日常系ブログです。

お盆休み

こんにちは

nanoです。

 

お盆休み、みなさん、どのようにお過ごしでしょうか。

楽しい思い出をたくさん作れましたでしょうか?

でも、暑さがすごいですよね。

 

私は充実したお盆休みになった気がします。

 

花火を観に行きました!

結構遠くまで観に行ったので、車移動だったのですが、天気の良い日にドライブという感じでそれだけでも楽しかったです!

花火はやっぱり「夏」を感じる風物詩に自分の中でなっている気がします。

毎年観に行っているので、もう季節が来たのか、と感じてしまいます!

また来年も行きたいです!

 

あとは帰省ですね!

帰省する時のお土産選びも結構好きなんですよね!

百貨店などで大きいものを買い機会があまりないので、買う時は結構ワクワクしていまいます!

買って帰って喜んでもらえると嬉しいですよね。

久しぶりに実家でゆっくりできたので、良かったなと思います。

 

あと、学生の時の担任の先生と2人でご飯に行けたことが一番の思い出です!

勇気を出して、メッセージを送って良かったです。

正直、何年もメッセージを送ってなかったので、連絡をしてみようか悩みましたが、

やらない後悔よりやって後悔!と思って勇気を出しました。

先生もすごく喜んでくれて、とても貴重で良い時間でした!

また、数年後に先生を再度誘ってご飯にいくと約束もできました。(ほんとに誘ったら来てくれるかな??)

学生の気持ちに戻れたり、改めてお盆明けの仕事を頑張ろうと思うこともできました!

また、会うことができるということを希望に日々頑張っていこうと思います!

さらに成長した姿や話ができるように頑張ります!

でも、先生と食事の時に話した内容やその後の連絡で結構、先生への気持ちを伝えてしまったので、「重たい」と思われていないか不安ではありますが。。。

メンヘラではないですが、気持ちを正直に伝えすぎたかなと思ったり。。

でも、良い感じで先生に伝わっていることを信じています。

 

というふうに、他にも色々とあったお盆休みでした。

人とのご縁を感じたお盆休みになった気がします。

今日も含めて残りのお盆休みは、ゆっくりできたら良いなと思います。

 

お盆明けの仕事は気持ち的にきついかもと感じています。

みなさんはどのような対処法をもたれていますか?

 

お気軽にコメントください

 

では。