nanoの日常ブログ

日々の思ったことや気づいたを書く日常系ブログです。

お正月休み

こんにちは

nanoです。

 

みなさん

今年もよろしくお願いします。

なんとなく思ったことをマイペースにブログに書こうと思うので、

お時間のある時に覗きに来て下ると嬉しいです。

 

みなさんは年末年始はどのように過ごされたのでしょうか。

ゆっくりできていたら良いのですが。。

 

私は古くからの友達と焼肉を食べに行ったり、帰省したり、初詣に行ったり、いつも何かと予定が入る年末年始です。

振り返ってみれば、思った以上に充実していた年末年始だった気がします。

 

友達とは半年以上ぶりだったんので、お互いにちょっと緊張していました笑

でも、すぐにいつもの感じでワイワイしていました!!

色々と会っていない間にあった話などをして楽しかったです。

笑いもあり、勉強になる話もあり、色々でした。

 

初詣は電車に乗って少し遠い神社に行ってきました!

やっぱり1日に行くと人が多くて新年!!を感じました。

小さい子もはしゃいでいて心が温かくなります。

寒かったので、甘酒も飲んで帰りました!

帰りはどこもお店が開いていないので、駅そばを食べてきました。

地味に駅そばにハマっているというのもありますが。。

なぜか、駅そばを食べることにちょっと憧れが昔あったので、今でもちょっと嬉しくなります。

 

帰省はは一日という短い間ですが、みんなで夜ご飯を食べて、その後も和菓子とか色々と食べて深夜に帰ってきました。

今年は年始の休みが少なったので、あまりゆっくりできなかったです。

また、お盆休みまでにはゆっくりするために帰省できたらと考えています。

帰省すると帰り道などで地方の名産とかその場所にしか売っていないものとかを発見したり、新しいお店などを発見したりするので、ちょっと楽しいです。

 

そして、明日から仕事です。。

休みが長い人は、8日までずっと休みなのかもしれません。。

羨ましいです。。

今日は、帰省してすぐなのでずっと家でゆっくりしようと思います。。

帰省の帰りになぜかお菓子などをたくさん持たされたので、それをおやつにしつつ、まったり過ごそうと考えています。

今年の目標といいますか、やりたいことを追加で加えてみようと思います。

明日からの仕事に心も身体も全然追いつかないですが。。

あの日々に戻ってしまうと思うと。。。

でも、2日間頑張ったら、3連休なので、それを希望に。。

 

私と一緒で明日から仕事の人は明日から頑張りすぎずに頑張りましょう!

まだ休みの人はゆっくり休んでください。

 

では。