nanoの日常ブログ

日々の思ったことや気づいたを書く日常系ブログです。

定時退社

こんばんは

nanoです。

 

仕事始めだったみなさん、お疲れさまでした。

私も仕事始めでした。

 

今日、起きたら、もう「行きたくない!」という気持ちで一杯でしたが、

なんとか出勤するとゆったり過ごすことができました。

ですが、しっかり仕事をしていましたよ。。

でも、いつもよりかはゆったり、余裕を持ちながら。。

 

今日、予定していた仕事をしっかりスケジュール通り終わらせて、

定時退社できました!

やっぱり、定時で会社を出ると帰ってからの時間が長くて幸せです。

今年は、できるだけ残業をしないことを目標にします。。

いつもそれは心がけていましたが。。

明日できる仕事は明日に持ち越すなど。。

 

定時で帰ると自分のスキルアップや好きなことに時間を使えますし。

あと、定時で帰ると会社の仲の良い人と途中まで一緒に帰っています。

ありがたいです。。

 

明日が終われば、また3連休ですね。

嬉しいですが、また3連休明けは同じような気持ちなんだろうなと想像できます。

3連休もあったら、何しようかワクワクしますよね。。

 

あと、今日は仕事始めだったので、一緒に仕事している人もいつもより静かででした。。(みんな、様子を伺っているのかな。。)

 

この後、夜ご飯を食べてゆっくり過ごします。

 

では。