nanoの日常ブログ

日々の思ったことや気づいたを書く日常系ブログです。

チョコより気持ち

こんにちは!

nanoです。

 

今日はバレンタインデーですね。。

一人の自分には全く関係ないのですが笑

逆に過ごしづらかったりしますね。。

 

で、今日の仕事時間中に休憩をしていたのですが、

その時に唯一と言って良いほど、会社で仲良くして頂いている男性の先輩と

一緒の時間にたまたま休憩でした。

私が休憩室に入った時にその先輩が私が来た事に気づいて、

「お!いいところにきたな~」と言って部屋を出ていかれました。

その先輩がすぐに戻ってきたと思ったら、

20ピース入りのチョコを私にくれたんです!

「この前、あげた時、すごく喜んでくれたから、良かったらと思って。安いけど。。」

と言ってそのチョコをくれました。

私はまさかチョコを頂けるなんて思っていなかったので、本当に嬉しかったです。

心から「ありがとうございます!大切に食べますね!」と言いました。

 

そんな出来事が今日ありました!

もちろん、チョコをもらえたことは嬉しいですが、それ以上に私にあげようと思ってくださったこと(気持ち)が本当に嬉しかったです。

何かをもらったお返しでものをあげるとかは、普通にありますが、それもなく、「あの人にあげよう」と思ってくれたことにもの以上の喜びを感じました。

値段やものより気持ちが一番だと再確認できた出来事・一日でした。

 

みなさんは、どのようなバレンタインデーでしたか?

 

短いブログですが。。

では。